JVBAの強み

各国にその道のプロフェッショナル、パートナー企業を有しています

各種スペシャリストとの協力体制を構築することで、適切なサポートの体制をご用意しております。

過去にやってきたではなく、今の実情を理解した支援が可能です

これまでに築いてきた知恵と経験、良質な会員企業のネットワークを活かし、経営課題の解決や事業発展のサポートを行っています。

親切で、早い、安い、 進出支援をお手伝いいたします。

コストパフォーマンスは勿論、長期的かつ友好的なパートナーシップ関係の構築をお手伝いいたします。

一般社団法人日本ベトナムビジネス連合会(JVBA)では、ベトナムネイティブコミュニティ、ベトナム進出日系企業、日本進出のベトナム企業、そして各種団体、専門家とのネットワークを通じて、日本・ベトナム両国企業の各国進出支援、情報と交流のコミュニティをご提供いたします。

当協会の活動内容ついて

01知る 

日越ビジネスについての理解を深める勉強会「日越企業の海外政策を考える会」在日ベトナム人と日本企業の交流の場「JAVIT NETWORKING PARTY」など日越ビジネスのヒント、ビジネス創出の場を提供。

02見る 

日越ビジネスに取り組むにはまず現地をしることから。当連合会では、1社~でも「JVBAとめぐる、ベトナムまるわかり視察パッケージ」をご用意しています。ベトナム現地の展示会情報の発信、視察アレンジも気軽にお問い合わせください。

03調べる 

海外でビジネスをするからこそ、現地の市場調査、企業信用調査は必須事項です。現地パートナー開拓も含めて、ベトナムと連携を取りながら進出のサポートをさせていただきます。

04使用する 

ベトナム現地に一時利用できるワーキングスペースをご用意。現地での各種サポート(通訳、移動手段の手配、翻訳業務)、EMS等宅配便、郵便物の受取&発送など、コンシェルジュサービスをご提供しています。

05知らせる 

海外でビジネスをするからこそ、現地の市場調査、企業信用調査は必須事項です。現地パートナー開拓も含めて、ベトナムと連携を取りながら進出のサポートをさせていただきます。

06作る 

日越両国の専門工場、企画会社と連携をして「化粧品」「サプリメント」「食品」など現地でのOEM / ODM生産をいたします。またIT、製造業などの「オフショア開発」などアウトソーシングのブリッジ役としての役割も担います。

07雇用する 

外国人人材の採用と一括りに行っても技術人文、特定技能、技能実習などビザの種類は多く、また採用の手法も国内・ベトナム現地の人材にアプローチするなど多岐にわたります。人材採用のコンシェルジュとして一番適した人材採用を支援します。

08買う/売る 

両国での企業・現地ネットワークを活かして、商品やサービスの営業代行、サプライヤ―の開拓・紹介、商品の輸出入に関係する支援などを行います。

09送る 

専門業者と連携し、国際貨物輸送、海外通関、輸出入代行、現地での倉庫保管まで一通りの支援を行います。

10展開する 

進出時、進出後に必要となる「法人設立」から設立後の 「人事労務」「経理・申告」、「事業撤退・縮小」、「債権回収」にいたるまで、両国での法人運営にかかせない支援を行います。

※資格、認可が必要な一部の業務に関しては、JVBAは情報提供を担い、実際のサービスは有資格の認定パートナー法人からご提供します。